スポンサーサイト [--/--/--] 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにネタ無しご飯ブログ(笑) [2016/02/28] 

仕事が忙しくてネタがないという言い訳も飽きましたが、
どれだけ忙しくても、ご飯はおいしく頂きます(笑)
ま、老後の楽しみに記録しておくだけ〜。。

############################
 今日のごはん
############################
生タコをゲットしたので、まずはお刺身で。



赤ナマコは、大根おろしでさっぱりいただきます。
このために大根を抜いてくるという贅沢さ。(笑)



そしてそして、紅ズワイガニ。
紅だからいいよね、と、1人一杯の暴挙に出ました。



大根の塩麹漬と、タコの臓物をサッと煮たの。



サンマはつみれにして、大根とスープ煮に。
いやぁ、ホッとするおいしさです。



友達がくれたサツマイモをストーブで焼き芋に。



ねっとり甘くて旨い!



タコ飯も、炊いちゃいました。



翌日は、
イワシにクルミをのせてソテー。



いただきもののキーウィと生ハム。



ふきのとうをサッと煮ました。春ですなぁ。。。



ミンチボールと我が家の大豆でトマト味のシチュー。
サワ―クリームをもっているへんが、すごいでしょ。(笑)



焼き芋の残りは、サワークリームとまぜて丸めてシナモンパウダーをまぶし、
こじゃれた芋菓子に。
赤ワインと合わせていただきました。



ごちそうさまでした。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiilog.blog137.fc2.com/tb.php/296-dc56a7ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。