スポンサーサイト [--/--/--] 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに100%飯ブログ! [2015/09/06] 

草刈りに、畑の収穫、種まき、稲刈りの準備・・・
おまけに、柿酢の仕込みや、煙突掃除まで。
1年で一番忙しいこの時期に、
本職のシステム開発が、最大級の忙しさで襲ってきております。。

丹波に帰ってる場合ではないのですが、
丹波に帰ってこないと、心身ともに崩壊しそうな勢いです(汗)

ってことで、週末は丹波の自然に抱かれながら、
朝から晩までパソコンにかじりついてプログラミングの日々。
ついにヒーログは100%飯ブログとなってしまいましたー。

まぁ、忙しっくて目が回っていても飯はうまいってことで(笑)

9月になり、やっとサザエが買える値段になったので久しぶりにゲット!
生きているのに可哀想だけど、コリコリのお刺身に造りました。



小さなアンコウ君がいたので、お鍋に。



枝豆は、食べるだけ収穫して、ゆでたてをいただきます。



翌日は、天然の鯛が安かったので、香ばしく焼いて、土鍋で鯛飯に。



昨日の残りのサザエは、ジェノベーゼソースとバターで、
エスカルゴ風に。



そろそろ終わりのきゅうりは塩とごま油とごまで、やみつききゅうり風に。
我が家のでっかい水なすは糠漬けで。
いやぁ、甘くて旨いですね~。



お鍋にしたアンコウ君の、大きな身のところを残しておいたので、
塩コショウで、バターソテーに。
付け合せは、玉ねぎとナス。
アンコウは、こういうお料理にしても、プリップリでおいしいですね~。



さて~、
タイ飯が炊きあがりました~。
ごくごく薄味ですが、めっちゃおいしいです。
食べ過ぎないように気をつけましたが、やっぱり食べ過ぎました。(汗)



ごちそうさまでした。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hiilog.blog137.fc2.com/tb.php/263-2c557e3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。